人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

東京散策~銀座編~(相変わらず、小学生レベルの日記)

さてさて、なぜ私が銀座に行きたかったかというと、
バーニーズニューヨーク銀座に行って、いろいろと目新しいものを
見たかったのです。銀座には何度か行った事はあったのですが、
バーニーズニューヨークに行った事があるのか記憶になかったのです。
本場のアメリカのバーニーズには何度か行った事はあるのですが....

そんなわけで、表参道からメトロに乗って、銀座に移動したのですが、
着いて驚いたのが、普段バンバン車が通っている道路が封鎖されて
歩行者天国になっている事...あれって、いいですね。大阪も、そんなん
実施して欲しいなぁ~、と思ってしまいましたわ。

銀座で下車して、真っ先にバーニーズニューヨークに行ったのですが、
今って、夏のクリアランスセールなんですね。通りで、女性の
お客さん達が戦闘モードに入ってると思いましたわ。まぁ、私も、
すぐに戦闘モードに切り替えて、カバンを物色しましたが、あまり
欲しいものが見つからず退散(敗北とも言う)。そして、店内を隈なく
物色したものの、ちょっと物足りなさを感じて、アロマのハンド
マッサージを受けて(店員のお姉さんが勝手にしてくれた....)、
店を後にしました。

その後、お腹が空いたので、何か食べる所はないかなぁ~と
見ていたのですが、知識もないので、デパートの上のレストラン街で
食事...表参道で散々、おしゃれなお店を見て回ったのに、結局は
庶民的なお店を選んでしまいました。松坂屋のレストラン街で
食べたのですが、平均年齢推定65歳....っていう位、若者達を
見ませんでした。

土曜日は、結構ムシムシしていて、少し歩くと汗ばむ気候だったのですが、
お店に入ってくるご高齢の皆様は口々に「冷房があまり効いていない席に...」と
言われていました(苦笑)

結局、松坂屋のマックスマーラで30%オフのセールをしていたので、
思わず、麻のシャツを買ってしまいました~。大阪でも買えるのに....

色々と見て回りましたが、表参道を散策した後の銀座は少し
物足りなかったです。。。

そのまま、東京駅までブラブラ歩いて行き、新幹線に乗って大阪に
帰りました。表参道、青山、銀座~東京を歩きつくしたので、
車内で爆睡していたのは、言うまでもありません....

皆様、この東京音痴な私にお薦めのお店がありましたら
教えて下さい。次回の出張時には仕事そっちのけで、
東京散策をしたいと思います。
by piccolina0811 | 2005-07-06 10:42 | 雑記
<< ディスクで遊ぼう! 東京散策~表参道編~(小学生の... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧