ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

東京散策~表参道編~(小学生の遠足日記になってしまいました)

仕事の関係で、品川、恵比寿、中目黒界隈には
詳しい私。でも、散策してるのはいつも夜...
散策って言っても、同僚と飲んだりしている訳で、
(これは散策ではなく、ホッつき歩いてるんです)
おいしいお店は教えてもらえるけど、私の大好きな
お買い物はした事がないし、どこでお買い物をして
いいのかもわかりません。要するに、田舎者なのです(涙)。

そんな訳で、六本木ヒルズにも行った事はないし、
丸の内ビル?(名前すら怪しい)にも行った事ありません。
よく雑誌で○○○にあるセレクトショップでお買い物!
などと言う記事を読みますが、ハッキリ言って無縁です。

そんな中、彼氏の出張に合わせて、私の方は出張が終ったにも
関わらず、もう1泊東京に滞在して、念願の東京散策をしました。

で、行ったところは...表参道と銀座。
表参道には彼氏が仕事で用事があったので、それに
便乗したのですが、私が行きたいお店を全てピックアップ
してくれている用意周到さ!って、彼氏が仕事で行く必要が
あったんですけど....

まずはhhstyle.comに行きました。
でも、残念ながら開店時間が12時からだったので、10時半に到着していた
私たちは中に入れず、ショーウインドウ越しに店内を覗いただけでした。
建物は安藤忠雄氏。やっぱり、印象に残るデザインです。

2件目はラ ユンヌに行きました。
ここはヨーロッパ、アジア各地から色々な家具を揃えていて、雰囲気もよく、
色々と見ました。店員の方の説明も丁寧で、店内の家具、小物など、
私の好きなものばかりでした...まぁ、ちょっとお値段が高いので、
見るだけですが。。。ここは元々、服飾デザイナーの森英恵さんの
オフィスビルで、ラ ユンヌはそのビルにテナントで入っているのですが、
最上階(ギャラリー)は、森英恵さんがオフィスでファッションショーが
できるように、デザインされた室内でとても印象的。家具も奇抜なものから、
落ち着けるものまでと色々あり、楽しかったのです。今はハワイ
フェアが行われているようで、私もパンフレットを頂いてきました♪

このラ ユンヌは1Fでカフェも経営していますが、今回は時間が
無かったので次回にお茶をしよう!と勝手に決めてます。

3件目は白山陶器に行きました。
このお店、どこかで聞いた事があるなぁ~と思っていたら、私がいつも
ネット上で雑貨を買ったりしているアンジェで取り扱われている
陶器でした。で、ここは直営店。店内を見渡せば見渡す程、私が
欲しいものばかり。何せここは東京、家は大阪って事で、買っても
手荷物ではムリですからね、ちょっと考えるために、一度店を後にして、
白山陶器が入っているビル(FROM-1stビル)の上のテナントをグルッと
回ることにしました。

回るだけのつもりが、SOU・SOUで足袋型の
靴下を2足買ってしまい、そして、Ribbon HAKKA KIDSでは
カエルとゾウのバッヂを買ってしまいました....(実は大のカエル好き)

一旦、FROM-1stビルを後にして、南青山方面へ。
そして、6件目としてアイ・スタイラーズへ。
このお店がまたええんだなぁ~。何か買わないといけない!という
プレッシャーがないのです。だから、お店に置かれている商品を一つ一つ
ゆっくり見て、触って、感じて....ができるのです。
もし、まだ行かれた事がない方は、ぜひ最上階の売り場に行って
みてください。もう、そこは別世界なんです。。。
もう一度行きたいお店です。
c0033202_16414430.gif


表参道で最後のお店はIDEE shop 青山
やはり雑誌やネットで見た通り、とても雰囲気がよくて、あれもこれも!と
欲しくなるものばかり。もちろん、お値段もそれなりにするので、今回は
ガマン、ガマン。

再び、白山陶器に戻り、結局、お皿を4枚買いました。もちろん、宅急便で
送ってもらいます。届くのがとっても楽しみ....

それにしても、表参道-青山界隈をよく歩きました。その他にもプラダに
入ったり、グッチに行ったり....これまた見るだけ...ですけどね。
そして疲れもどこやら?で、メゲズに銀座に移動!です。

...何だか長くなってしまったので、銀座編は次回へ。
(簡潔に書けない私....)
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-04 16:39 | 雑記
<< 東京散策~銀座編~(相変わらず... 東京出張 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧