ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

東京出張

なんじゃぁ~、この梅雨は。
空梅雨とばかり思って、雨乞いでもせにゃ!と思っていた矢先に
ジャー、ジャー降る雨。恵みの雨だから嬉しいけど、出張の時と
出勤時間帯だけには雨は降らないで!と神様にお願いする私です。

そんな中、先週の木曜日から出張に行ってきました!
今回は、東京ビッグサイトで行われた、展示会にうちの会社の
取り扱い製品が多数出展されたので、ブースのお手伝いと情報収集で
行って参りました!それにしても、展示会って疲れますね。
客引き(表現合ってます?)っていうのも難しいし、製品を
説明するのはもっと難しい。

お客さんの要求を満たすように、あれやこれや製品の説明を
するけど、私自身が今ひとつ会社の取り扱い製品の事をわかって
いなくて、シドロモドロ。申し訳ないっす。

それにしても、どこまで太くなるの?と突っ込み甲斐がある位に
足はパンパンに浮腫んで、立っているのも辛かったです。
展示会のブースで雇われている、コンパニオンの姉ちゃん達は
エライなぁ~、と感心です。どんだけ足が痛くても、コンパニオンおたくに
写真をバシャバシャ撮られても笑顔だもんね。

でもね、最近のコンパニオンって、スタイルも良くないし、
美人でもないし、コンパニオンって誰でもなれるのか?って
位に基準が低いような気がします...おまけに、ブース裏ではタバコを
プカプカ吸って、大胆なくらいに足を広げてリラックスするのは
わかるけど、もう少しお上品にしてもらわないと、目のやり場に
困ります(女の私でも困るよ!)。まぁ、お化粧テクは凄いけど。

と、2日間がんばってブースに立ち、製品説明をし、そして合間には
いろんな企業のブースでプレゼンテーションを聞いて、その暁に、
ノベルティをいっぱい貰って帰ってきました~。
(出張であることを忘れて、ノベルティと資料、出張カバンで
帰りは大変でした)

金曜日の夜は大学時代の友人2人と彼氏(東京出張にきていた!)と
私の4人で新宿で夜ご飯を食べました。友人2人は某大学で助手を
しているのですが、そのうちの1人はこの夏に助手を辞めて、
ニューヨークに引越しするらしい。ニューヨークの某団体組織で
先生として働くそうな。(うぅ~、ニューヨークに行こう!友人を頼って
遊びに行こう!と心に誓いました(笑))

これで出張は終わりなのですが、何と彼氏が土曜日も東京で仕事が
あるので、私も延泊して東京見物をすることにしました!
(だって、東京には何度も行った事はあるのですが、仕事ばかりで
ショッピングとかしてなかったので....自慢じゃぁないけど、六本木ヒルズにも
行った事ないよ!六本木駅は常に通過です。フフフ。)

土曜日の東京見物については....つづく。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-03 15:00 | 雑記
<< 東京散策~表参道編~(小学生の... 教えてぇ~ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧