人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

肉体改造

ただ今、肉体改造に取り組んでいます。
ジムに入ったからには、成果を出さねば...という訳です。

そんな訳で、改造するにはマシンプログラムを組まなければ
ならないのですが、それには身体測定だとか、持久力の
測定などを事前に受けなければなりません。

スレンダーなトレーナーに私の体重、体脂肪を知られるのが
もう嫌で嫌で仕方がなかったのですが、「え~い!6ヵ月後には
痩せてやるぞ!」という気持ちになったので、測定を受けました。
(本音は、誰もが通る道!という事で堪忍しただけですが(苦笑))

-----
でもでも、測定を受けてる最中、私ったら言い訳し放題。
「いやぁ~、こんなハズではないんですけどね、少し前までは
細かった(ウソ)んですけど、仕事が忙しくて不規則な生活
だったり、ストレスで体調崩したり...」と、まぁ、出るわ、出るわ、
私の言い訳。往生際が悪いです。でも、いやぁ~、そりゃ、
これらは多少なりとも事実なので、決してウソをついている
訳ではないんです...と、このブログでも言い訳です。

それにしてもビックリしたのが、私の体脂肪。
右肩上がりにグングン成長を続けています。天井知らずです。
一体、どこまで私の体は脂肪に変わり続けるのでしょうか?

さて、持久力ですが、心拍数計をつけながら、負荷をかけた
自転車を25分間漕ぎつづけるのですが、私の心肺機能は
20歳なんですって!これには救われました。
因みに、私が出した数値は、日頃、定期的に運動をしている
女性(エアロビとかボディパンプとかの運動をしている人)が
出す数値だそうです。

でも....私の体脂肪とか握力、柔軟性から出した体内年齢は
現在の年齢よりも3.5歳上の33.5歳でした。ショック!

よっしゃ!この夏はがんばって肉体改造して、3ヵ月後には
20代の体内年齢にするぞぉ~。

どなたか、よいダイエット方法をご存知であれば教えてください。
あっ、食いしん坊の私には断食は無理です。
by piccolina0811 | 2005-06-27 16:47 | 雑記
<< 教えてぇ~ ついつい..... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧