ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

暑さに拍車をかける

暑い。大阪はほんまに暑い。不快指数100%です。
朝から「なんじゃ~この暑さは!」と叫んでも涼しくは
ならんわなぁ。叫んだら、ピッコリーナがどこからとなくヒョコヒョコ
やってきて(勝手に呼ばれたと思い込んでる)、私のベッドに
やって来る。余計に暑いんですけど。。。

綾小路きみまろヘアーも定着し、朝の準備にも時間をかけずに
済んでいたが、今日は起きたら雷様状態で髪の毛が爆発
していたので、シャワーを浴びる。。。おぉ~朝からシャワーだ。

何だか優雅~って思いながら、朝食を食べていたら、父が
デジカメ貸して...って言ってくるではありませんか。

そう、今日から台湾に行くそうで、デジカメが必要なんだって。
そもそも、デジカメは父のものだから、”貸して”ではなくて、
”返して!”っていうのが正解なんだけど、何でもっと
早く言わないの!充電もしてなければ、メモリースティックに
納められている画像をPCに移さなあかんやん!

これで私の貴重な朝の時間を15分も失った。
遅刻するかも!というハラハラと切羽詰った気持ちと、何で
昨日のうちに言ってくれへんの!というイライラが募って、
汗がタラ~って出てきた。せっかく、シャワー浴びたのに...

まだ6月やのに、この夏が乗り切れるかとっても不安。

出勤の際に、玄関に行くとピッコリーナが玄関ホールの
上でおへそを天井に向けて(あお向け&大股開き)で寝てましたわ。

石のヒンヤリがいいんやろうね。でも、大胆な格好だわ。
そして、朝から夕方までまったりとお昼寝&自由な時間を
過ごせるピッコリーナを羨ましく思う飼い主です。

さてさて、この暑さ&雨量の少なさからか、ベランダの木々も
少しお疲れ気味です。今年は茄子とゴーヤを育てよう!と
目論んでいましたが、茄子はアブラムシに犯されてる...
アブラムシを1匹、2匹見つけてはプチプチ潰してたけど、
葉っぱ一面にアブラムシが群生してると、鳥肌が立って
失神寸前。心を鬼にして!と思ってもやっぱりダメ。

なので、潔く葉っぱをハサミで切るけど、奴らは次から次へと
誕生してくる。もう、降参気味です。牛乳とかをかけると、
いいらしいけど、アブラムシ対策は週末に行う予定。
憎き奴らだ。。。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-06-10 09:00 | 雑記
<< 出張 悪夢 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧