ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

光回線&無線LAN

この度、住んでいるマンションが契約しているプロバイダーの
サーバーの調子が悪くて、サービスも最悪で今ひとつだったので
大手業者の光回線に切り替えました。やっぱり、サービスセンターは
24時間365日対応でないと、不安です。

そんな環境で、おまけに我が家は元々、無線LANだったのですが、
1年くらい前に、突然使えなくなってしまい、あの手この手で色々と
触っていたのですが、修理に疲れ果てた結果、有線LANになりました。
(IT業界で働いている人間とは思えないこの有り様...)

光回線にするには、自分で設置もできるのですが、
業者から無料で設置に来てくれる、との事だったのでお願いし、
気の良さそうなお兄さんが家に来て、無事に光回線に設置完了!
で、その気の良さそうなお兄さんの隙をついて(どさくさに紛れて)、
無線LANが使えない事を説明したところ「ちょっと見てみましょうか...」と。

ありがたや。ありがたや。

どうも、PC(2台)の設定が勝手に変わってしまっていたようです。
原因は不明。

お陰で無線LAN復活。(それも無償で!)
高速回線でサクサクとネット三昧です。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-05-29 22:30 | 雑記
<< 散歩に怪我はつきもの? 投げ練 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧