ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

'05 食博覧会にいざ出陣、そしてタープ購入(5月1日の出来事)

大阪の地下鉄の構内で1年くらい前からずっと
目にしていた'05 食博覧会のポスター。
ポスターを見るたびに「なんだ~、1年後のイベントかぁ」と
思いながら、密かに行きたかったんです。そして、とうとう
'05 食博覧会に行くことになったんです~。1年間、思いを
募らせ、どれだけ楽しみにしていたか....

ただ、毎日、待ち焦がれていた訳ではなくて、
気づいたら1年過ぎていたので、前売り券は買っていませんでした。
いざ出陣!となった前日に格安チケットのお店に行って
前売り券を探しましたがすでに売り切れ。
ムムムッ、敵は多し!って事で、出陣当日は10時開場
だったので、自宅を9時過ぎに出発。車で30分もあれば
余裕~と思っていたら大間違い。会場近辺の駐車場が
すでにイッパイ・イッパイで長蛇の列。かろうじて、裏道を
通り?駐車場を確保しましたが、私以上に楽しみに
している人(=敵)が多くて、戦意喪失気味。おまけに
大雨で傘を持ち歩く、という事にも滅入ってました。

さてさて、イベント会場に入りましたが「なんじゃこりゃ~」
ってくらいに、人がたくさん。何から手をつけて良いのか
会場マップを見てもわかりません。もっと下調べしておけば
良かったなぁ~と思いながらも、とりあえず一番奥の会場で
あるヨーロッパ館(そんな呼び方だったと思います)に入りました。

入って早々、売り子のお兄さんに呼ばれて?あれよあれよと
椅子に着席。そこはワインの試飲コーナー。勧められるがままに
グビグビ試飲。「お強いですねぇ~」なんて言われながら、
3-4杯試飲したものの、お兄さんのセールストークが今ひとつ。
時間の無駄だな、と思い撤退し、次なるターゲットを見つける
旅に出たのですが、ブースレイアウトが悪いのかな?
歩きづらい、どう歩いても行き交う人とぶつかります。

でも、入場料払って入ったんだから、何か食べよう!と思い
ドイツのホットドッグとスイスのビールを手に入れました。
しか~し、座るところがない。立ち飲みテーブルも満員。
テーブルのちょっとした隙間を見つけて、かろうじて飲み食いが
できました。味の方は...おいしかったけど、別にほっぺが
落ちる程でもなかったです。

その後もいろいろと飲んだり、食べたりしましたが、
別に高い入場料を払って、そして高い飲食代を払ってまで
来るところではありませんでした。

1年間待ちわびていただけにショックは隠せず、早々と
退散し、会場近くにあるATC
(アジア太平洋トレードセンター)に向かいました。

ATCではLOGOSに行きました。LOGOSではタープの
値段をチェックしたかったのです。2-3日前から近所のホームセンター
などで様々なメーカーのタープを調べていたのですが、LOGOSも
チェックしておかないと~、という事です。

で、出会ってしまったんですよ。
6点セット〆て30,000円也!という商品を。
ちなみに、6点セットとは、タープx1、テントx1、寝袋x2、テーブルx1、
椅子x2、ランプx1です。正しくは8点ですよね。
思いっきり悩みました。店員さんから説明を聞き、設営されている
タープやテントの中ウロウロ、キョロキョロ....

冷静な判断が出来なかったので、一度店を出て、大塚家具に
行きました。広々とした大塚家具の店内では、「あ~でもない、
こ~でもない」とウインドウショッピングをしただけです。
3フロアを制覇し、疲れきりながら再びLOGOSに戻りました。

これが良かったのか悪かったのか、現在、私の手元には
6点セットがあります。買ってしまいました。

タープは2分で組み立てられるんですって!
もちろん、慣れればの話ですけど。

で、寝袋はどこで使いましょうか。
今のところ、キャンプの予定無しです。

タープ1つだけが欲しかったのに、えらい荷物です。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-05-11 19:29 | 雑記
<< 京都散策~(4月29日の出来事) 怒涛のゴールデンウィーク >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧