人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

楽観的な生き方

出張から帰ってきました。
今回は1泊2日の東京出張でした。出張の回数が多いと
荷造りも簡単にできるハズなのに、段々と下手になっています。

少しでも荷物を軽くする為に、何らかの努力をせねば、と思い
ある事をしてみました。

実は今まで、ホテルに備え付けられている浴衣で寝る事を
頑なに拒絶し、マイ パジャマを持って行っていたのですが、
今回は勇気を出して浴衣で寝ることに。

努力の結果...それでも荷物はあまり減らず、右肩に内出血の
あとが出来ました。
※決して、華奢な体ではございません。

さてさて荷造りの話はどうでもいいとして、今、仕事で悩んでます。

今まで色々な仕事をしてきたけど、すごくやりがいがあって、
毎日が楽しくて、ストレス知らずだったような気がします。
もちろん、いろいろな問題を抱えたりもしたけど、根が楽観主義
なので、深く考えず、悩まず、どちらかと言うとスイスイ壁を
乗り越えてきたような気がします。多分、壁と思っていなかった、
という超ポジティブな性格が幸いしていたのだと思います。

なのに、最近はどうも楽観的な物の考え方だけでは
一筋縄にいかない仕事にぶち当たって、結構大変です。
取り巻く人間関係によって、こうも仕事の出来具合が異なるのか、
と今更ながらではありますが、気づいてしまいました。

別に仲が悪い、とかそんな事ではないんです。多分、仲はいいと
思います。でも、仕事をする上で上司、同僚、部下、取引先などの
あらゆる人たちが関わってはいる事は理解しているのですが、一つの
ゴールに向かうにあたって、みんなの意思疎通ができてない。
そして、それを纏めようとする人がいない....

見るに見兼ねてお節介な私が、纏めようとはするものの
それなりの目標には進んでいるけど、自分自身との葛藤も
あって、結論として仕事をしている中で「手応え」が全然
感じられないのです。やっている事全てが「徒労に終る」とは
思ってはいませんが、「やりがい」とか「手応え」が感じられず
疲労感だけが残っている有り様です。

出張帰りの新幹線の中では、意識を失っていました。
余程、疲れていたのだと思います....

ゴールデンウィーク前に、こんな事でクヨクヨするのって
嫌だなぁ~。リフレッシュしたい...大枚はたいてエステにでも
行きたい...(←やっぱり、楽観的だね、私は)
by piccolina0811 | 2005-04-27 14:55 | 雑記
<< 怒涛のゴールデンウィーク お知らせ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧