人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ヨガをやめると....

今から3年ほど前に、仕事上のストレスのためか、
風邪をひかないときは無い、という位に毎日風邪を
患っていました。また、疲れが溜まりやすくなり、
吹き出物が顔にでき、そして体中に発疹ができました。

何かがおかしいな、と思う毎日でした。

そんなある日、親友のMちゃんと話をしていたら
「ヨガに興味ない?」という話題になり、お互いともに
ヨガに興味があることがわかりました。スポーツジムに
まだヨガクラスがあまり無い頃だったので、それ以外に
ヨガ教室を探しました。幸い、職場の近くにヨガ教室を
見つけたので、体験入学をしたのですが、日頃、
使わない筋肉を伸ばしたり縮めたり、また体の細胞
一つ一つを意識するという事が気持ちよくて、体験入学の
その日からヨガをする事に決めました。2年半ほど前の
事です。

あれからずっとヨガを続け、いつのまにか吹き出物が
出来なくなりました。また風邪をひく前に必ず症状として
現れる扁桃腺の痛みもなくなり、風邪知らずになり、
毎日元気に暮らしていました。
そして、一番の悩みであった偏頭痛もキレイさっぱり
なくなりました。3年前は毎日、頭痛薬を飲みつづけて
いたので、信じられない効果です。
それ以外にも腰痛、肩こりも治りました。

さて、その間にヨガブームが到来して、いつのまにか
通っていたヨガ教室も連日満員で、ヨガブーム直前の
状況を知っていた私とMちゃんにとっては、気持ちの
いいヨガを教室で感じる事ができなくなったので、
今年の1月にヨガをやめてしまいました。心の中では
すでにヨガのポーズを覚えたので、自宅で出来る!と
高をくくっていたのですが....結局、習慣として自宅で
ヨガをする事はありませんでした。

ヨガをやらなくなって3ヵ月後に私は風邪をひきました。
それも完治までに1ヶ月もかかる風邪でした。
偏頭痛も出始めました。最近は肩こりも再発気味です。

ヨガの効果を今更ながら痛感している日々です。
そして、ヨガ教室で学んだヨガを今は自宅で実践中。
ヨガ歴2年の私が言うのも何ですが、ヨガってやっぱり
効果ありますよ...お試しあれ。

ヨガ?って思う方はストレッチをされるだけでも体質改善
できると思います。

あと、ヨガの後は見事に筋肉痛になりますよ。イヒヒヒヒ。
慣れれば大丈夫だけどね☆
by piccolina0811 | 2005-04-21 12:05 | 雑記
<< ムニャニャニャニャ!? ショック >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧