ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

女性専用車両

先日、東京でも女性専用車両ができて、朝夕の通勤ラッシュなどで
発生する痴漢などから女性を守る!っていうニュースが流れて
ましたけど、大阪に住んでる私にとっては「遅いなぁ~」の一言。
大阪の方が悪質な痴漢とかがいたのかな?だから、導入も
早かったのかな?何せ、大阪でよく聞くキャッチフレーズが
「痴漢アカン!」ですからね。

大阪市営地下鉄御堂筋線にそのシステムが導入された時は
確かに戸惑いました。車両もど真ん中に位置してるから、通勤だと
降りたい出口の所でないと、少し歩かないといけないので、
あえて満員の車両に乗ってましたし、また女性車両はガラガラやのに
両隣の車両はギュウギュウで、ものすごく肩身狭いなぁ~って
思ってたので、中々乗る勇気が出ませんでした。

今も朝の通勤時には乗りません。っていうか、乗ったら遅刻する...
(ギリギリに出勤しすぎ!という事です)

でも、帰りは乗るようになりました。特に、夜遅い帰宅の時は必ず
利用してます。やっぱり、酔っ払ってるサラリーマンが吐く息には
耐えられないから。それに空いてるし。

最近では迷惑防止条例のために、男性の皆さんも女性と同じ
電車に乗ると「気を使う」って言ってたので、これはこれでいいと...

ただ、時々知らずに女性専用車両に乗ってしまうサラリーマン
(もしくは故意にかな?)がいると、少し可愛そうだなぁ..って思います。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-04-15 12:44 | 雑記
<< 無邪気になれなくなった私 お金を貯める方法 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧